ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ランチはフーと外食@nov6f:id:xfox:20211108054647j:image

今日は妻がお出かけなのでランチはフーと外食🥳

ピザを食べよう😋

今日は、木炭じゃなくて、畑から去年切った枝の残骸を持ってきて火をおこすことにした。

葉っぱや木の皮、小枝に火をつけ薪に火がついたら、とりあえずお湯を沸かそう😁

f:id:xfox:20211109175943j:image

そうなのだ、今日のランチはフーと楽しく『そとたべ』なのだ😁

湯加減もいい感じなので日本酒を入れたちろり(酒たんぽともいうね)を投入👏👏👏

f:id:xfox:20211109183156j:image

何年前に買ったのかも思い出せないチロリ。初めて使うんだ〜😁

とりあえず、鰹の塩辛とプルドポークをツマミに

f:id:xfox:20211109180838j:image

チビチビとこんな感じで飲んでる

f:id:xfox:20211109181114j:image

これ、実はテーブルじゃなくて椅子なんだけど、ちょうどいいのだ😁

と、薪も熾きになってきたんで、ダッチオーブンの蓋に乗せて
f:id:xfox:20211108054639j:image

メインのピザの出来上がり🍕

市販のピザにチーズ🧀を思いっきり足して、採りたてブロッコリー🥦乗せてみました😁
f:id:xfox:20211108054647j:image

ピザにはやっぱりワインだなぁ〜🍷

というのは最初から分かってることやでぇ〜😳

でも、ちろりを使いたかったんやでぇ〜・・・😥

まぁ、いいや😐

いただきま〜す🍕

フーも部屋より外の方がいいかなと思ってボクの座ってた椅子に💺

f:id:xfox:20211108054645j:image

追い出されたボクはテーブルに使ってた椅子に座って、乗ってた酒やツマミはBBQ道具のケースの上に移動😁

あれ?フーが眩しそうなので、椅子の位置を変える🙂
f:id:xfox:20211108054655j:image

フーは寒がりだから、陽が当たるようにしたんだけど、眩しいのは嫌だよね😥

でも、これで大丈夫😁

あ〜、ピザ食べ終わっちゃった🍕

でも、ちろりは活躍中👏👏
f:id:xfox:20211108054653j:image

久しぶりの昼間酒をやっても、片付けはちゃんとやらないとね🙂

f:id:xfox:20211108054642j:image

一人でもまたやろっと😁