ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

葡萄@apr19

ボクの家には葡萄の木が3本ある。

1本は、去年、100円くらいでホームセンターで買ったもの。

小さいのでプランターに植えた。

冬。枯れちゃうのかなと思ったら、暖かくなってきたら芽吹いた🥳

f:id:xfox:20210419235845j:image

その奥に見えるのは、3年くらい前にケンジさんにもらった1号木in a planter号。

プランターで大きくなったので、去年枝をフェンスに這わせたら・・・枯れた😱

f:id:xfox:20210419235833j:image

と、思ったら幹に新芽が芽吹いた🥳

もう1本、やっぱりケンジさんにもらった2号木in the field号😁
これは畑に植えた。

なんか茶色いまんまでやっぱり枯れちゃうかと思ったら、春になったらとても元気🥳
f:id:xfox:20210419235842j:image

上の方でも新芽がたくさん🥳

f:id:xfox:20210422102607j:image

やっぱり畑の方が良さそうなので、植え替えようと思うのだけど、いつ植え替えるのがいいのか分からない😭

今年は食べてみたいなぁ〜🤓