ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

庭と畑@nov26

今日は、先日切った木の枝の、もっと幹に近い所からバッサリ切った🪚

前に『あまり切ると枯れちゃうぞ』と言われたけど、邪魔だから切っちやう😤てことで、結果がこれ👇

f:id:xfox:20211127142102j:image

スッキリしたよ〜ん😁

ついでに芝刈りもしちゃえ😄

落ち葉があったけど、気にせず忍術『木の葉隠れの術』で落ち葉なんか気にせずそのまま芝刈り✂︎
f:id:xfox:20211127142059j:image

サッパリしたぁ〜😁

畑に行って野菜の様子を見てたら、なっ、なっ、なんとあの芽が出てた🤩
f:id:xfox:20211127142107j:image

笠間の道の駅で、でっかいニンニク2個入り袋を買ってきて植えたやつ🧄

これがなかなか芽が出ないので、どうしたのかなって掘り出してみたら、根っこがちょぼちょぼ出てたので、『おっ、もしかしていけるかな』と、植え直してみたけど、ダメだったかなと思ってたんだ😅

それが、頑張って2個とも芽を出してた🥳嬉しいのだ😁

ちなみに、しばらく前に植えたニンニクはこんなに立派に育ってる🤩
f:id:xfox:20211127142056j:image

セロリも植えてあるけど、売ってるようなものにはならない😱

f:id:xfox:20211127142104j:image

だから、プルドポークを作るときに香味野菜として妻が使ってくれてる😀