ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

七福神めぐり@may12

浅草名所七福神めぐりに行ってきた。

f:id:xfox:20190513205157j:image

モーさんがミーさんを乗せてボクを迎えに来てくれた。

『おはようございまぁ〜す🎶』

 

浅草神社で福絵をいただき、さぁ、スタート‼️

お隣の浅草寺へ行き、そこから待乳山聖天へ。ここには10メートルほどのモノレールがある。帰りはこれで下山。

f:id:xfox:20190513205708j:image

今戸神社へ。

f:id:xfox:20190513205733j:image

橋場不動尊へ。

f:id:xfox:20190513205948j:image

石浜神社へ。

f:id:xfox:20190513210012j:image

けっこう歩いて吉原神社へ行き、それから鷲神社へ。

f:id:xfox:20190513210111j:image

最後に矢先稲荷神社で完結、

九社寺(浅草名所七福神は福禄寿と布袋尊がダブってるので九社寺)巡って、福絵も完成🎶

f:id:xfox:20190513211727j:image

せっかくなので、近くの葛飾北斎のお墓に寄った。

f:id:xfox:20190513211802j:image

 

さぁ、ちょうどお昼だし、並木藪蕎麦へ。

行きながらこういうの見かけた。

f:id:xfox:20190513211745j:image

こういうのも見かけた。

f:id:xfox:20190513211930j:image

で、ちょうどお昼なので並木藪蕎麦は長蛇の列。

取り敢えず、諦めて、違う店へ。

なんか人が多いなぁ〜。

そんな風でもスカイツリーはよく見える🎶

f:id:xfox:20190513211948j:image

雷門付近の店ははどこも満席。

じゃ、天ぷら食べようか!ってことで行ってみると、予約で満席だそうで・・・。

あかん!こりゃ、脚を伸ばすか?

なんて考えながら歩いていたらなんか気になる店が。

中を覗くとテーブルが空いてる。

ドアを開けると、空席じゃなくて予約席だった。

店の人に声をかけると、『2時までならいいですよ。』という。90分あるので決定。『それでいいです🎶』と伝えると『1時30分のラストオーダーでお願いします。』

 

はぁ〜い♪ということで、まずはビールで乾杯🍺

f:id:xfox:20190513212000j:image

肴は鮎の一夜干しほか諸々。

f:id:xfox:20190513212025j:image

ビールの次は日本酒。

f:id:xfox:20190513212039j:image

この後、再度、並木藪蕎麦に行ってみる。2時を回ってるので、さほど待たなくても入れそう🎶

意外とすぐに入れて、お酒を板わさとわさび芋で。お酒がすすむなぁ〜。

あっ、写真を撮り忘れた‼️

なぁ〜んにも撮ってないし・・・。

〆に蕎麦を食べてご馳走さまでした。

 

帰りに、嫌がる先輩の家に行ってビールを飲んだ。

f:id:xfox:20190513212103j:image

あ〜、疲れたなぁ。

でも、楽しかったなぁ。

さぁ、今度はどこに行こうかな🎶