ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

折りたたみ椅子@jun16

コールマンの折りたたみ椅子の生地がボロボロになった。

もう15年は経つもんなぁ〜😅

皮で作るとカッコいいだろうなぁ、と思っりしても、そこまでやる気はない!

だったら、なにかと便利な1×4材で作ろう🥳

ちゅうことで、ホームセンターに買いにいったら、ちょうど良さげなサイズの端材が格安で売ってた。

じゃ、これでいいや😄

ということで、ネジを買ってきて、板をちょこっとカットして装着🥳

f:id:xfox:20200616153104j:image

座面は乗せてあるだけ😜

背もたれは蝶ネジですぐに外せるようにした😜
f:id:xfox:20200616153054j:image

元々は肘置きと同じ生地を使ってた。

簡単に板を外せるようにはしたけど、外す時あるかなぁ〜😅

で、完成!って昨日は思ったんだけど・・・🤔

なんか見た目が・・・🤔

そうだ!ペイントしようっと🥳

今日、ペンキを探したら手頃なのがあった🤩
じゃ、塗っちゃおうっと😄

この天気だから塗ってる時は暑いけど、乾くのは早〜い🥳
f:id:xfox:20200616153102j:image

完成🥳

いい感じじゃん🙃

背もたれは、板がちょっと長かったのでノコギリでカットして、ドリルでネジの穴あけ。座面は、背中側の両サイドの角をやっぱりノコギリでカット。

裏表をペイントして、セットしておしまい🥳

簡単にできちゃった😄