ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

サクラビール@jun22

先日飲んだばかりのサクラビール。

f:id:xfox:20200622213417j:image

これをジュリアさんが気になったそうで😁

どんな味?

お勧め?

と🤔

いつも、よっぽどのことがない限りうめぇ〜って、勢いで飲んでる🥳

そのくらいだからよっぽどのことがない限り『美味いなぁ〜😋』か『美味しくなぁ〜い😭』か『普通🙂』ってくらいしか思わないんだなぁ😱

ちなみに、先日このビールを飲んだ時に『おや?』って感じたのは事実。

でも、食レポなんて関係ないボクはそのまま飲んじゃったのだ😤

でも、気になってるジュリアさんを悶々とさせたままじゃ申し訳ないので、買ってきてもう一度飲むことにした🥳

で、缶にこんなことが書いてあった🧐
f:id:xfox:20200622213407j:image

注釈がこちら🙂
f:id:xfox:20200622213411j:image

ジュリアさん、書いてあるとおりでぇ〜す😮

ってことじゃ怒られちゃうだろうから感想だけでも😅

とにかく、一口目の香り・味は鋭いものがあります。ホップによるものかと思います。でも、後味はスッキリです😋

スッキリした喉ごしと書いてありますが、喉ごしというよりも後味って感じです。

これが終わりの頃には、慣れちゃうのか飛んじゃうのか、マイルドになります。後味はやっぱりスッキリです😋

簡単に云うと、口に含むとホップの効いたラガービール、後味はアメリカンなライトビールって感じですかね😁

暑い夏の日に飲むのと特に良いんじゃないかな🧐

お勧めかというと・・・ジュリアさんが気にいるかどうかは分かりませんが、ある意味復刻版ということもあるし、飲んでみる価値はあると思います🧐

『サクラビール2020』の名前のとおり限定販売のようなので、ご実家にお願いして買っといてもらいましょう😜

ちなみに、ボクはまた飲みたくなると思います😋

そんな今日のビールのあては、焼き鳥😁

パン屋さんの隣の焼き鳥屋さんで🥳
f:id:xfox:20200622213429j:image

左から、豚トロ、若鶏もも、レバー✖️2(1本は妻に)です。

それに、ズッキーニにソーセージを乗せてチーズ振りかけ焼いたもの🧀
f:id:xfox:20200622213425j:image

オイチィ😋

と、鮭のカマ🐟
f:id:xfox:20200622213420j:image

そうくれば日本酒だい🥳
f:id:xfox:20200622213432j:image

純米の生酛づくり🍶

焼魚と日本酒、めちゃくちゃ美味しいなぁ〜😋