ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

パンク修理 ~apr3

フロントタイヤがパンクしたので修理した。

この自転車、タイヤが27cmで、ライトは自動点灯、ブレーキはフロントが普通のママちゃりと同じ、リアブレーキもママちゃりと同じドラムブレーキ。だからパンク修理とかタイヤ交換は面倒なのだ。

この自転車のリアのチューブやタイヤの交換はボクにはできない。

今回はフロントタイヤなので、自分でやることにした。

タイヤ外して、チューブを水に浸かると、空気を入れる口の下の方に穴が空いてた。

紙ヤスリで少し削って、ゴム糊塗って、パンクシールをペタン。

これで大丈夫かな?

イメージ 1

明日の朝、空気が抜けていないことを願うばかりです。