ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

無料回収

牌電化製品金属類無料回収しますってのが新聞の折り込みで入ってたので、廃棄に困ってた、ノートパソコン3台と息子が小学生の時に買ったMTBを出した😁

f:id:xfox:20220427000301j:image

パソコンは、windowsXPのシャープのメビウスと息子が使ってたDELL。これは、Windows7にバージョンアップしたけど、イマイチだったし、さらに、メビウスSSDに換装できないし、DELLはモニターが逝かれてた😮windows vistaからwindows7にバージョンアップしたNECLavieは電源が入らなくなって、新しいPCを買う羽目になったのだ🙃

妻が『データとか大丈夫なの?』って心配したけど、どれもHDDとメモリーを外しちゃったし、Lavie光学ドライブも外しちゃったので、どっちかというと、回収してくれるかどうか心配した😅

MTBブリジストンのでどっちかというとATBってやつだ🚲

フロントフォークがサスペンションなので、ずっと持ってたんだけど、チェーンリング(フロントギア)はボクのMTB mountain catのギアがすり減ってたので、何年も前に付け替えてた。

さらに、しまっておくのに邪魔なので、ペダルもシートもシートポストも外してたから、回収してもらうのには自転車の形にした方がいいんだろうなと・・・🙄

チェーンリングは、また使うかもしれないので、昔の折り畳み自転車のものに付け替えた。

でも、3速を1速にしたので、ギアケーブルを外して、サイズも大きくなったのでフロントディレーラーも外しちゃった😁

サドルは、前に車庫を片付けてるときに捨てちゃったので、唯一残ってたTREKに付いてたVELOを付けた😅

シートポストはいっぱい持ってたはずなのに見つからず、唯一見つかったMOUNTAIN CATのシートポストを付けたけど、合わないのでゴムハンマーで少し打ち込み、シートクランプでちょっと締めておしまい😱

タイヤはホイールごと外してたので、付けて空気を入れたけど、フロントはパンクしてた😱

想像する自転車からは程遠いけど、パソコンよりはマシかな😁

付いてたバーエンドは、もともとmountain catに付けてたものなので外してmountain catに付けようと思うのだが、グリップを買ってきて詰めないとならないのでどうなることやら🙄

こんな努力の結果、すべて回収してくれたのだ😁

よかった、よかった👏👏👏