ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

空気が抜けた😱

朝、ママチャリに乗ろうとしたら、タイヤの空気が少し抜けてる感じなので、空気入れを持ち出して、バルブのキャップを取って・・・『シュー・・・』って音が😱

そして空気が抜けていった😭

あ~、バルブの虫ゴムを取り換えなきゃダメか・・・とチューブからバルブを抜いたら虫ゴムがボロボロになってた😱

フロントがダメならリアもダメかなと確認したら・・・😮

f:id:xfox:20220713153710j:image

やっぱりダメだった😭

虫ゴムがあったと思うので探した・・・けど見つからない😅

この前片付けしててら見たのになぁ〜🙄

なんで探すと見つからないんだろう🙄それがよくあるんだよな😱

で、もしかしたらそのときに『もう古い』からって捨てちゃったかも😅

早速ダイソーに買いに行った🚗

虫ゴムだけってのが無くて、虫ゴム入りのパンク修理セットになっちゃう🙂

パンク修理セットは要らないので『どうしようかなぁ~』と思ってたら、近くにこんなのが売ってた🤩

f:id:xfox:20220713153703j:image

虫ゴム不要だって👏👏👏

しかもなんかいい事ばかりなことが書いてある🥳

そのバルブセット👇
f:id:xfox:20220713153706j:image

虫ゴム不要ってのはいいね😁

さっそく着けた😁

f:id:xfox:20220713170633j:image

見ても分かんないけど・・・🙄

空気も抜けてないのでなにより、なにより👏👏👏

英式バルブ用なので、MTBにも着けちゃおうかなぁ🤗

あっ、運搬用のにも着けちゃおうかな😁

こっちはチェーンも取り換えようと思って、何年か前にチェーンを買ってあるんだよなぁ🙂

今月中には付け替えたいな😛