ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

はっぴい・あにゔぁーさりい ~feb16

ディナーはイタリアンです。

まずは、

イメージ 1

今年もよろしくね!って、ボクはスパークリング・ワインで、かんぱぁ~い‼

今日は結婚記念日です。

ということで、妻は食べられるかな?って心配してましたが、コースにしました。それも、魚と肉と両方で。
コースのパスタがウニのクリームソースなので、ボクはホタテと海苔のペペロンチーノに変更してもらって、さぁ、食べよう!

イメージ 2


イメージ 3


妻はサラダでお腹がいっぱいになってきたという。チーズが沢山かけてあったからね。
ボクは、2種ワインのセットを追加です。料理に合ったものをいいタイミングで出してもらうようにお願いしました。

イメージ 5

最初はシャルドネの白ワイン。

イメージ 4

パスタも登場。

妻は、クリームソースなので、ますますお腹いっぱいになってます。

次が、マグロの頬肉。

イメージ 6


ワインも変わり、

イメージ 7


料理もタンシチューに。

イメージ 8


妻は、ここで一口食べてリタイア。
ボクは2人分食べちゃいました。

スタッフが、『お腹いっぱいになられてますか?手が止まっているみたいなので。次はデザートですよ。』って気にしてくれた。

デザートのケーキのメニューを持って来たとき、『もう食べられないので、持ち帰りしても大丈夫ですか?』って聞いたら、OKだった。
で、ケーキを飛ばして、柚子のシャーベットと紅茶を飲んで、ディナーも終了。

帰る車の中で、『もうコースは無理。』ってことに。コースの方が順番に出てくるからいいんだけど、食べ切れなくちゃ、もったいないもんね。
来年は、アラカルトでいこうということになりました‼