ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

飲み会🎵

今日は北千住で入院してたときに仲良くなったメンバー3人で6時30分に飲み会。

それならば、ということで、ボクは朝からお出かけです。

先日『レオナルドとミケランジェロ展』に行ったときに、ちょっと遅れて展示する彫刻の入場券を貰ったので、まずはここへ。

イメージ 1

全身像だけど、顔がいい。

で、これ一体でした。

で、朝、近くのカレー屋さんが美味しいと妻が行ってたので、そこへ行ったけど、11時の開店まで15分くらいある。
う~ん。サラリーマンが二人待ってる。ボクも開店待ちだい。

開店と同時に入店。
カレーとビールを注文。
トッピングの玉子は茹で玉子じゃないと言うので、トッピングはなし。

イメージ 2


美味しい🎵

食べて、有楽町でビールを見たけど、特に買うものはなかった。それから銀座でお菓子と高知県のアンテナショップで心太とビールを。そらから秋葉原へ。電気店をプラプラして、マックで桃のシェークを。桃味好きなんだ。
そらから浅草へ。だんだん北千住に近づいてる🎵七味唐辛子を買う。大辛と中辛をちょっと辛くしてもらう。混ぜながらお店の旦那?がボクに色々と説明してくれた。

3時半頃、まだ時間があるので、並木藪に行ってみた。ラッキーにも席も空いていたので、ちょっと休憩。
お燗とわさび芋とざるを注文。

出掛けたときに飲む昼間のお酒は美味しいなぁ~🎵

浅草寺に戻る。

イメージ 3

マリオカートが走ってた🎵

でも、人がいっぱいなので、北千住に行くことにした。

紀伊国屋で本を見てたら好きな本が出てたので購入。

待ち合わせまで1時間くらいあるので、駅に近いチェーンの英国風パブへ。

ハッピーアワーでカクテル半額🎵

ナッツをツマミにカクテルを2杯飲んで待ち合わせ場所へ。

一人遅れてくる連絡があったので、二人で始めた。

なんと2年ぶりの飲み会だった。話してると、去年は3人其々忙しかったのでどうにも日程が合わなかったのね。

でも、その分近況報告もいろいろあって、楽しいひとときだった。

それにしても、焼き枝豆を何回お代りしたろう?