ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

beside bowie ーthe mick ronson story- ~mar12

映画を観た。
クラプトン以来だ。

ボク『これ観てこようかな🎶全国ロードショーだって。どこでやるんだろう?』 妻『どこでやるか分かんないロードショーなんてあるの?』
云われてみれば・・・。
ネットでみたら、3月8日から、渋谷でやるってのを2月に知った。でも、スケジュールが分かんない。3月になって、上映時間が発表されたら、夕方の5時30分からだった。えっ?と思ったら、新宿でもやってる。こっちは朝の10時15分から。じゃ、こっちだい🎶
ちなみに、関東ではこの2箇所だけ。大阪でもやってるみたいなので、やっぱり全国ロードショー🎶

イメージ 1


ここではこんなのを売ってた🎶

イメージ 2

これとコーヒーを買って、もう準備万端。

それにしても、ミック・ロンソンはいい人なんだなぁ~。まぁ、見るからに人良さそうだけどね。ボウイもイアン・ハンターもみんな褒めてた。
帰ったらこれ聴かんとあかんかな。

イメージ 3


映画はお昼過ぎに終わった。

お昼は有楽町へ。沖縄県のアンテナショップでソーキそばとシークヮサーのビール。

イメージ 4

で、お腹に余裕を持たせて買い物に。
三越で妻へのお菓子を買って、山野楽器に寄った。
中古レコードがあったので見てたら、息子からラインが入った。時間が合えば会おうっていってたのだが、都合がついたらしい。

安かったのでこれを購入。

イメージ 5

まさに今、聴いてる。

息子の都合で上野広小路で会うことにした。

息子が『蕎麦でも食べる?』というので、『上野藪でも行く?』って言ったら、パルコに美味しい蕎麦屋があるというので、近いし(待ち合わせが松屋の前だ!)そこにしたら、そこも上野藪だった。

で、話をしながらお酒を飲み、

イメージ 6

イメージ 7

⬆これは息子のオーダー。

イメージ 8

イメージ 9

蕎麦を

イメージ 10

食べて、御徒町駅まで送ってもらってバイバイ🎶
夜は友だちと食事だそうで、それが上野なんだってさ。

今日も楽しく有意義な1日だった🎶