ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

頭脳警察

やっぱりライブなら外すわけにはいかない。
CDで再発したときに購入。でも、オリジナルを持っていたボクとしては納得できない。
いくら外箱とはいえ、こんなの、ありえねぇ~。

イメージ 1

いわゆるジャケットは、同じ。でも小さい。

イメージ 2

ライナーもぜんぜん違うし・・・。
でも、おまけにこのシールがついていたので、許すか。

イメージ 3


で、とても不満に思っていたら、レコードが再発された。思わず買ってしまった。

イメージ 4

オリジナルの外ジャケは、買った人の宛先です。だって通信販売オンリーでしたから。住所と名前が書いてあるだけです。
内ジャケは、オリジナルと同じ。

イメージ 5

ライナーと写真も同じ(だと思う)

イメージ 6

レーベルもBE WITCH を入れてあって、オリジナルに忠実。
と、見た目の説明はもういいや。
中身はもう最高。高校生の時に1曲目を聴いただけで、もぶっ飛んだ。次の曲も、その次の曲も、その次の曲も。このアルバムには、ビックリしたなぁ。今聴いてもいい。発禁の話題が先行するが、そんなの関係なく、ジミ・ヘン、ストーンズ、パープル、フー たちのベストライブと変わらない。