ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

”Z"の10#頭脳警察7

またまた頭脳警察🥳

もちろん最後は『頭脳警察1』👏👏👏

実は、ボク、オリジナルを持ってた😃

高校生の時に、800枚限定の自主制作レコードの発売に申し込んで買った😃

届くまで日にちがかかったけど、無事に届いた😁

で、売れたのが300枚だったって話もあった😱

たしか2,300円か2,700円だった💸

いやぁ〜、初めて聴いたときにはぶっ飛んだね😵

で、それを昭和の終わりごろに55,000円で売った💴

明大前駅前のレコード屋だった😁

で、手放してみると、やっぱり気になったりして・・・🙄

だから『頭脳警察セカンド』や『頭脳警察3』『幻野 EVIDENCE』などなどいろいろと買ったんだけど、やっぱり『頭脳警察1』って良かったなぁ~って・・・😑

その思いが通じたのか、CDで再発された🥳

f:id:xfox:20221012173327j:image

こんなジャケットなんて・・・😱

と、思っていたらこれはカバーで、中のCDはちゃんとしてた😁
f:id:xfox:20221012173320j:image

実況録音の日付と会場名とパーソネル👇

f:id:xfox:20221012173313j:image

収録曲👇
f:id:xfox:20221012173316j:image

おまけのシール👇
f:id:xfox:20221012173324j:image

うっ・・・これにも目の所に焼き海苔が・・・😱

でも、オリジナルのにはほど遠いなぁ〜と残念がってたら、気持ちが通じたのか、レコードでも再発した👏👏👏
f:id:xfox:20221012173334j:image

ビニール袋には限定のシール😁

で、ジャケットが・・・これ、これ🥳
f:id:xfox:20221012173309j:image

裏ジャケ👇
f:id:xfox:20221012173331j:image

オリジナルは、この空欄にボクの住所と名前が書かれて郵送されてきたんだよ😁

中古で買った人がいれば、ボクの名前が分かるかも🥸

紙のレコード袋に入ってる👇
f:id:xfox:20221012173306j:image

こっちがジャケットなのかな🤔

まぁ、とにかくオリジナルを手にしなかったら頭脳警察を聴くことはなかったかも😛

それにラジオの深夜放送で『前衛劇団”モータープール”』を聴かなかったら、『頭脳警察1』を買うこともなかったかも😜

そして、それを手放さなかったら『頭脳警察1』以外のアルバムを聴くこともなかったかも😜

そう思うと、どこにどんなチャンスがあるのか分かんない😁

そんな経緯があったこのアルバムは、日本のロック史に燦然と輝く歴史的名盤に間違いない🥸

ということで、"Z"の部が終了🏁

去年の6月にa certain ratioの"acr:mcr"からアーティストをアルファベット順に聴いてきた🔊

1年4ヶ月もかかったけど、よく聴くのばかりじゃなくてあんまり聴かないアルバムも聴けたかおか

そして、そんなアルバムも、たま〜に聴くと良かったりして・・・😛

なんか自分の感情とは別のところで持ってるレコードやCDを聴くってのも良いな🤗

また、こんなことをやってみようっと😜