ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

2013-11-10から1日間の記事一覧

童夢

大友克洋の作品で一番好きなのが「童夢」です。 で、本題はムーディー・ブルースの「童夢」です。THE STORY IN YOUR EYES が収録されています。この曲好きです。 久しぶりに聴いてみました。

頭脳警察

やっぱりライブなら外すわけにはいかない。 CDで再発したときに購入。でも、オリジナルを持っていたボクとしては納得できない。 いくら外箱とはいえ、こんなの、ありえねぇ~。 いわゆるジャケットは、同じ。でも小さい。 ライナーもぜんぜん違うし・・・。 …

そば

久しぶりにそばを打った。 へたくそだなぁ。 息子に5年前くらいに戻ったみたい。と言われてしまった。 太い方が好きだって言ってたくせに、「細くて、腰があるほうが良い。」だと。まぁ、大抵の人がそうだよな。

エクソシスト

ボクは、映画は好きですが、怖いのとか気持ち悪いのとかはダメです。オバケとか幽霊、ゾンビ、そういうのダメです。で、エクソシストですが、こういう映画は見たくありません。宣伝だけでお釣りがくるくらい十分です。ということで、映像じゃなくてサントラ…

VIVA! ROXY

レコードを整理した。いままでぐちゃぐちゃに並んでいたのを、JAZZ、サントラ、ブルース、クラシック、ロックのスタジオ、ライブ、ベスト&コンピ盤、12インチシングル、日本人アーティストの9つのエリアに分けた。これくらいなら整理できるかなぁ~と。とい…