ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

吉田拓郎とフォークのベスト

イメージ 1
説明要らないと思いますが、吉田拓郎の1973年のライブです。とってもいいです。
イメージ 2
どうしようかと思いましたが、ジャケットに使われてるだけあって、フォーク・クルセダースの曲が「帰ってきたヨッパライ」と「悲しくてやりきれない」と「青年は荒野をめざす」の3曲入り。それとロック・キャンディーズの曲が1曲入ってて聴いてみたいので、買ってしまいました。でも、ワンダーREXで100円です。状態が悪くガリ音も出ます。まぁ、愛嬌です。なんてったって100円ですから。それにA面3曲目あたりで音飛びならずリフレイン状態に陥ります。音飛びならともかく、ずっとそこでは困っちゃいます。思わずアームをヘッドヘビーにしました。まぁ、ジャケットの絵を見てもそうなってもおかしくないです。