ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

会食

今日はお友達ご夫婦2組とご飯を食べる約束をしてあったので、ちょいとお出かけ🚃

残念なことに妻は行けなくて、ボクだけの参加なのだが、元々は妻の大学時代のお友達なので、ボクだけってのもなんとなく・・・😅

でも、30年ぶりに会える人も来るので、一人参加✌️

せっかくなので早めに家を出て、浅草へ⛩️

f:id:xfox:20240505174747j:image

外国からの人の多いこと😳

円安で嬉しいのは円に両替する人たちやなぁ

ここで七味唐辛子を買って両国へ🚃

すみだ北斎美術館』で葛飾北斎の企画展を見るんだ🏛️

歩いてたら銀行の外壁にこういうのがあった

f:id:xfox:20240505174755j:image

遠くから見ると、なんと富士山🗻

f:id:xfox:20240510145240j:image

あいにくの雨でスカイツリーも雲に刺さってる☁️

f:id:xfox:20240505174744j:image

さて美術館に到着🏁
f:id:xfox:20240505174752j:image

11時をまわったばかりでランチにはちと早いから、先に見ちゃう

ここは入館料が安くて嬉しい☺️

f:id:xfox:20240505174750j:image

ここも外国の人が多い

北斎の人気はすごいなぁ👍

企画展の内容

f:id:xfox:20240505174924j:image

美術館を出たら1時をまわってた

どこで食べようか・・・🍽️

東京駅で食べようと思ったらどこも混んでる🥹

有楽町に行く🚃

ワインのおつまみセットがあった🍷

f:id:xfox:20240505174930j:image

まだまだ時間があるのでアンテナショップで飲み比べセットでも・・・まだ早かった😅

適当に歩って軽く食べる

そろそろ時間なので新橋へ🚃

約束の10分前に店に着いたら、30年振りの顔があった😊

お互いに年はとったけど、面影は30年前のままだ😄

まもなくして全員集合🥳

この店はマジック付きのイタリアン🇮🇹

ビールで乾杯🍻

f:id:xfox:20240510145826j:image

コースのスタート🇮🇹
f:id:xfox:20240505174927j:image

ビールをお代わりして
f:id:xfox:20240505174922j:image

パンにパスタ、メインは魚料理などなど😋

マジックもテーブルに着いてやってくれて、とっても楽しい🃏

ブラッディマリーで締めて🍅
f:id:xfox:20240505174933j:image

コースもデザートが登場しておしまい🏁

とっても楽しいひと時でした♪

妻も行ければ良かったのにね🙂