ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2月15日木曜日

今日は大学の東日本支部の懇親会が五反田で開催🥳

出席に合わせてトーキング・ヘッズの映画『ストップ・メイキング・センス』を観ることにして、日比谷へ🚃

早目に家を出たから、当然早く着いた🏁

いつものゴジラがお出迎え🦖

f:id:xfox:20240217093905j:image

あれ?

別のゴジラも🤔
f:id:xfox:20240217093902j:image

なんか、マヌケな感じ😄
f:id:xfox:20240217093911j:image

小学生の時はこれでも迫力があったんだよなぁ〜😱

とりあえずチケット買う💰
f:id:xfox:20240217093908j:image

12時上映なので、観る前にランチなのだが、開店までまだ時間が⏰

じゃ、日比谷公園にでも行って暇を潰そう⏳

日比谷見附の跡

f:id:xfox:20240217094225j:image
目の前には心字池
f:id:xfox:20240217094212j:image

道を渡って、楠木正成像へ🎠
f:id:xfox:20240217094219j:image

勇ましい姿です
f:id:xfox:20240217094216j:image

見応えあるなぁ🧐

もう飽きれたから食べに行こうっと🚶

ランチはカレーって決めてたのさ🍛

店に到着🏁

f:id:xfox:20240217101342j:image

営業時間前😞

店員さんが店のドアやガラスを綺麗にしてる

『もう少し待ってください』って丁寧に話しかけてくれた🙂

11時、開店🎊

一番乗り・・・といっても待ってたのはボクだけ😅

バッグとか抱えてたら『まだ混まないから隣の椅子に置いていいよ』って☺️

カレーすぐ出てきた🍛
f:id:xfox:20240217101345j:image

食べてるとあっという間に混み始めたのでバッグをどかしてたら『ここに置いていいよ』とカウンターのすぐ脇のなんだかよく分かんないスペースに置かせてくれた😊

優しいなぁ〜☺️

完食😋

相変わらず美味しい😋

癖になるんだよなぁ、この味🤭

さあ腹も膨れたし、"STOP MAKING SENSE"へ🎥

またゴジラ🦖

f:id:xfox:20240217102508j:image

映画観た🎬

よかったなぁ〜🥳

ボクが一番好きだった頃のヘッズだ😊

さあて・・・映画も観ちゃったし、銀座・有楽町あたりのアンテナショップでも覗こうかな🏬

ブラブラしながら茨城マルシェまで行ったけど、あちこち周るのが億劫になってきた🙃

そういえば、この前テレビでニュー新橋ビルの居酒屋が紹介されてたからどんなんだか見てこようっと・・・🚶

のんびりと歩いていると・・・🥸

f:id:xfox:20240217110329j:image

これって、やっぱり『芸術は爆発だ』の岡本太郎の作品なのかな?

顔が時計になってる🕒

さらに進むとガード下にこんなお店がf:id:xfox:20240217110313j:image

なるほどそう言うのか🤩

ということは、『銀河鉄道999』は『ぎんがてつどうかおかおかお』で、

"THE BIGGEST PRIZE OF SPORT"の999は、かおかおかお なのね😛

新橋駅前SL広場に到着🚂
f:id:xfox:20240217110321j:image

さて、ニュー新橋ビルを覗いてみようっと😁
f:id:xfox:20240217110325j:image

まだ開店前の店が多くて、やってるのはマッサージばかりなので、ひと周りしてビルから出た

新橋来たので駅の近くの烏森神社に詣り⛩️
f:id:xfox:20240217110317j:image

せっかくなのでお守りを買った💴

さて、まだまだ時間はあるし・・・五反田まで歩くとどのくらいかかるんだろう?

ネットによると・・・1時間半くらい🤔

距離が5.5kmくらい🤔

歩いちゃおうっと👟

東京は上り坂が多いなぁ〜

まぁ、上り坂と下り坂の数は同じだからどこかで下るようになるんだろうけど・・・😞

東京タワーだ🗼

f:id:xfox:20240217112436j:image

川の上の高速の入り口
f:id:xfox:20240217112412j:image

足がない😱

五反田駅に着いた🚉
f:id:xfox:20240217112408j:image

まだ40分くらい時間があるので、ナビで店を探したら駅の反対側だった

のんびり歩いて店を確認して、周囲を散策🚶

近くに川が流れていたので、見てた
f:id:xfox:20240217112428j:image

ちょっと前にM氏到着とのLINE📲

合流し、駅前でK氏を待つ

K氏から『店に着いた』とLINE📲

あれ?どうやって・・・

店に向かうと、店の前で立ってた

3人とも気付かず・・・ニアミスしたようだ✈️

さっそく店に入ろう

今回は盛岡のH氏がいきなりコロナにかかってしまって欠席

3人になってしまった😭

しかも総勢4人の東日本支部なのに、唯一東北在住のH氏が欠席ってえと、関東支部やないかい😁

まぁ、大学非公認の支部だし😛

大学の学友というより雀友だし・・・🀄️

そんな学習から程遠いメンバーで、とにかく乾杯なのだ🍻
f:id:xfox:20240217112416j:image

M氏が選んでくれたこの店はRYDEENビールの店だそう

ボクは飲んだことないのだ嬉しい😋

M氏が『酔う前にH氏に画像を送ろう』とグッドアイデア👍

3人の元気な姿をLINEで伝えてあげた📸
f:id:xfox:20240217112419j:image

5種類のビールに冷酒へとお酒がすすみ、なんやらかんやらワイワイと話が弾むとあっという間に時間が過ぎた⌛️

楽しかったなぁ〜😄

次回は4人全員元気に揃ってやりたいね🍻

家に帰って、歩数を見たら
f:id:xfox:20240217112423p:image

歩いたなぁ〜😄