ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

千寿七福神めぐり

今年の正月は北千住の千寿七福神めぐりに行ってきた

5日の朝、ヒロシさんがミッちゃんを乗せて迎えにきてくれた🚗

さぁ〜、駅に向かってレッツゴー🚉

ところがスマホが🎵🎵🎵📲

ジャンバーを玄関に忘れてるって😱

寒かったら北千住で買うって言うので、時間あるし、七福神は逃げないしってことで、取りに行くことに🚗

駅に着くとケンちゃんが待ってました🙏

北千住に着いて、『仲町氷川神社』からスタート🇯🇵

今回は色紙に御朱印をいただきます🤩

お正月気分満載🎉

f:id:xfox:20240106220526j:image

河原町稲荷神社の前でおじさん4人の集合写真を📷
f:id:xfox:20240106220536j:image

白幡八幡神社に行く途中にこういうのがあった🧐

f:id:xfox:20240106220507j:image

のぼり旗を見つけると嬉しい☺️
f:id:xfox:20240106220546j:image

八幡さまから千住神社(千住宮本富士)へ⛩️

さらに元宿神社までひたすら歩いて、さらに大川町氷川神社へ⛩️

ここで甘酒をごちそうになりました😋

先に進むと、入り口に立派な彫物がある銭湯が♨️

正月休みのようですが、七福神の彫物をパチリ📷
f:id:xfox:20240106220518j:image

足立区登録有形文化財の『横山家住宅』の前を通って🚶

f:id:xfox:20240106220521j:image

7番目の千住本氷川神社に到着⛩️

f:id:xfox:20240106232537j:image

茅の輪がありました😁

七福神全部巡って、色紙に御朱印が揃いました✌️

f:id:xfox:20240106220603j:image

記念にと、紅白福豆をいただきました⬇️

f:id:xfox:20240106220500j:image

一緒にやってたスタンプも完成しました😙

f:id:xfox:20240106220515j:image

時は、ちょうどいいランチタイム😋

もつ鍋です🍲

f:id:xfox:20240106220529j:image

サワーなんかを飲みながら🍹
f:id:xfox:20240106220533j:image

九州らしい柑橘のサワーも🍊
f:id:xfox:20240106220559j:image

ランチも済んで谷中へ🚃

f:id:xfox:20240108224217j:image

歩き疲れてきたので鶯谷から上野へ🚃

駅前でコーヒータイム☕️

f:id:xfox:20240106220542j:image

ボクはウインナコーヒー☕️

一服して浅草へ🚃

浅草で七味唐辛子を買って、少し食べようか😋

その前に浅草神社をお詣りしましょ⛩️

うわっ 雷門はすごく混んでる〜😱

f:id:xfox:20240108224243j:image

浅草神社に行く⛩️

えらく並んでいるので、今日はパスなのだ

ボクは七味唐辛子を買って、友だちは舟和であんこ玉なんかを買って、食べようってことに😋

何を食べようか?

おでんを食べることにした・・・ら、行きたい店が終わっちゃうので諦めた🍢

電車に乗って帰り、駅前の中華で食べた😋

家に帰ってスマホ見たらこんなに歩いてた😱

元旦はこれだけだったのに🤪

歩き過ぎ😛

歩き過ぎでも楽しかったよ〜ん✌️