ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"LIVE EVIL"

初めて買ったマイルスのアルバムが”LIVE EVIL"だった✌️

f:id:xfox:20231229151228j:image

左から呼んでも右から呼んでも”LIVEEVIL”だから、面白いなぁ〜、でも『マイルス、子どもじゃーん』なんて😄

裏ジャケ⬇️

f:id:xfox:20231229151232j:image

収録曲⬇️
f:id:xfox:20231229151225j:image

ここで皆さん気がつきました?

1曲目のSIVADってDAVISの逆並びじゃん😃

で、2曲目のSELIMってMILESの逆並びじゃん😃

ということは、ボクが思った左から呼んでも右から呼んでも”LIVE EVIL"じゃなくて、逆並びなのだ🧐

そうジャケットの表裏がそうなってる😜

まぁ、どっちでもいいけどね😛

ちなみに最初に買ったのは2枚組レコードだったんだけど、大学卒業時にアパートを引っ越すときに、何枚かの無くなったレコードの一つだったんだよね😕

ざんねん😩

で、このアルバムのレコードは1枚はライブでもう1枚はスタジオ録音なんだけど、そのスタジオ録音のパーソネルは、トランペットはもちろんマイルスで、ジョン・マクラフリンのギターに、ベースはロン・カーターにデイブ・ホランド、ドラムはジャック・デジョネットビリー・コブハム、サックスのウェイン・ショーターにパーカッションのアイアート・モレイラなどなど・・・そしてキーボードがなんとハービー・ハンコックチック・コリアキース・ジャレット、ジョー・ザヴィネルの勢揃い😃

やっぱりマイルススゴイ🥳