ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

GREAT SCOTT!

今日は、ジャズでTOM・SCOTTのリーダーアルバム”GREAT SCOTT!"を聴いた🔈

f:id:xfox:20230524175334j:image

”GREAT SCOTT!"ってくらいだから、ベストアルバムなのかと思いきや・・・なんてこったい!

あの"WOODSTOCK"も演ってる🥳

収録曲👇
f:id:xfox:20230524175331j:image

全体的にオシャレなのだ😙

トム・スコットといえば映画『タクシードライバー』のテーマ

その昔、まだ秋葉原が電化製品とレコードの街だったころ、ヤマダ電機のレコード館で『タクシードライバー』のサントラを探したけど、なくて、できればテーマのシングル盤が欲しいので店員さんに『タクシードライバーのサントラ盤ありますか?』って聞いた。

考えながら『ないですね』

『シングル盤は?』

『シングル盤ですか?ないですね。』って速攻の返事だったなぁ。

今となってはどうでもいいけど🥱