ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

EXHIBITIONISM@apr23

ローリング・ストーンズ展に行ってきたよ🎶

f:id:xfox:20190422181805j:image

中学生の時のロックバンドというと、ビートルズストーンズの二大メジャーバンド。

ボクはストーンズの方が好きだったな。

自分で初めて買ったアルバムは『アビーロード』だけど、ストーンズの2枚組のベストアルバムと『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト』を何回も何回も聴いた。山野楽器のハイドパークのライブ映画を観に行ったのもこの頃。

ホント カッコいい‼️

高校の時は、初来日のチケットが手元にあったのに、幻の来日公演になったしまった。あの頃は3千円しなかったけど、払い戻しちゃった。写真撮っときゃよかったかなと思うけど、まぁ意味ないやね。

そんなストーンズの展覧会が開かれるっていうじゃないか‼️

それじゃ、行ってみようっと♬

f:id:xfox:20190423131601j:image

会場に早く着いちゃったので、近くのコンビニで、水とお菓子とマンガを購入して、会場入口のベンチに座ってマンガを読んで開場までの時間を潰した。

さて、開場。

わ〜い、わ〜い🎶

チケット買って、会場へ。

いきなり歓迎‼️

f:id:xfox:20190423111939j:image

話題の売れる前のアパートの再現コーナー。

f:id:xfox:20190423131730j:imagef:id:xfox:20190423131809j:image

臭そうだけど、臭わないよ🎶

古いポスターもお洒落だ。

f:id:xfox:20190423131957j:image

レコーディングのコーナーで、プロデューサーのドン・ウォズの話が・・・ドン・ウォズってストーンズのプロデューサーやってたんだ?知らんかったわ。was(not was)しか知らんかった・・・。

こんなことも。

f:id:xfox:20190423143459j:image

スライダーを動かして遊べるんよ♬

でも、後ろに人が並ぶので全部はちょっと・・・ね。

大きなロゴ。

f:id:xfox:20190423151143j:image

これ映像なんだよ。

ギターもけっこう展示してあって、こんなギターも。

f:id:xfox:20190423132448j:image

キースはオープンGのチューニングが好きなので、クラフトマンが5弦のギターを作ってくれたんだって♬ 

普通のギターにこうやって張ってたからね。

f:id:xfox:20190423132758j:image

写真もいっぱい展示されてた。

f:id:xfox:20190423133355j:image

f:id:xfox:20190423133409j:image

f:id:xfox:20190423133549j:image

カッコいいなぁ〜🎶

衣装もいっぱい。

f:id:xfox:20190423133513j:image

ほかにも、ウォーホルの絵やアルバム"miss you"やシングル"street fighting man"のオリジナルジャケットが展示されてた♬

最後はハイドパーク(新しい方)のサティスファクションの3D映像で、ノリノリになってバイバイ🎶 

ほいでもって、最後の最後はグッズ販売コーナーへ。

f:id:xfox:20190423133914j:image

トートバッグ。黒い方は帰りに使って、赤いのは妻のお土産に。要らないって云うかも知らないけど。

f:id:xfox:20190423133921j:image

左上から時計回りに、入場時に貰ったシール、入場券の半券、ロゴのポストカード、メンバー写真のポストカード、ロゴのシール。

で、こういうコーナーを設けていたので、ロゴのポストカードをもう1枚買って、ミック、がんばれーっ‼️

f:id:xfox:20190423134401j:image

出入り口にはこんなのも飾ってあった。

f:id:xfox:20190423143743j:image

1800万円のジャガー

ボンネットのロゴをどう見るかだよね。

f:id:xfox:20190423144032j:image

で、ホントにバイバイ。

2時間ちょっとだった。

楽しかったぁ〜🎶

 

ボウイの時のように観てる時間がかかると思って1人で来たんだけど、2時間くらいなら誰か誘えば良かったなぁ〜。

 

まだ時間も早いので上野で展覧会を観ようかと思ったけど、なんか疲れたのでやっぱり昼飯だぁ〜!

でも、1人でランチかぁ〜。

 

とりあえず、銀座に移動。

妻の誕生日前なのでお買い物を。

でも、その前にランチ。

f:id:xfox:20190423141026j:image

ベトナム料理店のバインミーとフォーのハーフのランチ。

もちろん

f:id:xfox:20190423141201j:image

も付けて🎶 

 

夕方に息子と時間があえば軽く飲もうってことにしてたんだけど、予定が入っちゃったという連絡があり、夕方までいる必要がなくなっちゃったので、妻へのプレゼントを買ってそのまま帰った。

 

ちなみに、赤ロゴのトートバッグは妻の元へ🎶