ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

家庭菜園@nov29

白菜って霜が降りる前に葉を束ねて縛っておくらしい😶

ボクもやらなきゃと思ってたんだ😐

でも霜が降りる前っていつなんだろ?って考えてたら、今朝霜が降りてた😱

ということで、縛ってみた😁

f:id:xfox:20211129221116j:image

なんか下手くそだけど、初めてだからしょうがない😅

『春菊も霜対策しないとダメなんだってよ。ネットでもいいから覆うんだよって、おばあちゃんが言ってたよ。』と妻が言うので、春菊にも不織布を掛けた😁

新しい不織布を持ち出したけど、そういえば使用したけど奇麗なのをとっといたのを思い出して、それを持ち出して使った😁

f:id:xfox:20211129221113j:image
不織布が掛かってるのは春菊ね🙂

鍋の季節だから、春菊はあると便利でしょ😁

ついでに、唐辛子や枯れたミニトマトを引き抜いて、ピーマンはと見ると・・・

f:id:xfox:20211129221110j:image

赤くなってるし・・・😅

完熟状態なのか🙄

美味しいのかなぁ〜🙄

皮が硬いと嫌だなぁ〜😩

あとで食べてみようっと😁