ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

家庭菜園@sept16

秋といえば、夏野菜が終わったので、畑を整理して耕した。

で、先日から野菜の種を蒔いたり、苗を植えたりした👏👏👏

春菊、ルッコラの種を蒔き、ラッキョウ、タマネギ、ワケギの球根?を植えた。

それ後ニンニクの球根?を植えて・・・同じようなのばかりだ😱

さらに植える気がなかったけど、妻が『ブロッコリーあるといいよね』っていうので、苗を買ってきた。

4パックのを手にして、『スティックってのもあるんだ🙄』それをひとつ手にして、『そういえば白菜がずっと高いって、テレビで言ってたなぁ』ということで、白菜の苗も4個買う。

で、今日それを植えた・・・ブロッコリーが全部スティックだった・・・😱

妻に言ったら『美味しいからいいんじゃない』って。

白菜は・・・虫に食べられちゃうので植えるなかったんだけど・・・『また虫に全部食べられちゃうんじゃない?』って妻に追い討ちをかけられた😅

で、畑がこんな感じなった👏👏👏

f:id:xfox:20210921084542j:image

雑草も多いんだなぁ〜😭