ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

LINE@oct14

7日の午後10時41分に千葉県北西部を震源とした最大震度5強の地震があった。ボクが住んでいるあたりは、大きく揺れたけど被害はなかった、

翌8日、ヒトシ君が心配していつものメンバー3人にメールをくれた🙏

アキヒサ君もボクも、すぐに無事であることを返事した📧

でも、樽井君からは連絡がありません🙄

数日が経ち、12日に樽井君から『遅くなってゴメン』と被害がなかった旨の返事が来ました📧

ヒトシ君は『連絡ないから心配したんだよ』と、13日に返信📧

すると樽井君が『色々とメールもってて・・・。もちろんLINEも』と言い訳がてらのメールがきた📧

すると、ヒトシ君が14日に『LINEがいいかもね』って提案📧

すると、みんなLINEはしてるってんで、LINEで連絡取ることにした😁

だけど、ここで問題が😅

みんなおじさんだからLINEはやっていても、自分で設定した人いないんだよね😅さらに、友だち作りもグループ設定も人任せでだ〜れも自分でやってないことが判明😱

それじゃ、どうしようもないじゃん😩

と思っても岸田総理が『所得倍増計画』を謳ったときに『池田勇人』を思い出す生粋の昭和人は、なんとかなるかななんて思って弄ってると・・・なんとかなった🥳

その日のうちに友だち(元々友だちね🙂)の招待をしたら、早速、アキヒサ君がその日のうちに友だち(元々友だちだってば🤓)になった🥳

翌15日の朝、ヒトシ君も友だち(だから元々友だちだって🥸)になったので、グループを作って2人を招待した💐

15日の夜、やっと樽井君が友だち(元々友だちだって言ってるでしょ😤)になって、グループのメンバー入り👏👏👏

アキヒサ君がまだグループに入ってないことに気づいた樽井君は『珍しくオレの方が早かったか』なんて自慢気😁

とりあえずみんな揃わんと始まらないから、アキヒサ君に早くグループに入れってLINEすると、すぐに参加😊LINEに一番乗りで繋がったのにグループへの参加が一番遅くなっちゃったアキヒサ君であった😅

でもね、一番手がかかったのはキミだよ、樽井君😁

ということで、無事にLINEが繋がった👏👏👏

でも、LINEより早くオフでバカっ話ししたいね🤗