ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ゴッホと蕎麦

ゴッホ展にオーさんと行ってきた。

イメージ 2

こういうのもやっていたので見た。

イメージ 3

別コーナーでやっていたリアリズムの展示も見た。
こっちは日本リアリズムの流れみたいなもんだった。

これ(チケットの半切)で無料で見られた。ラッキー!
イメージ 7

お昼は虎ノ門の「砂場」へ。
イメージ 14

満席のようだったけど、12時を少し回っていたので、食事を終えた人たちが出て行き、待たずに座れた。

玉子焼きは時間がかかるというので、蕎麦みそとお新香をつまみにぬる燗でいっぱい♪
イメージ 16
   (蕎麦みそです)

二人でお銚子3本飲んで、お蕎麦も食べて、ごちそうさま。
イメージ 15
   (お蕎麦です)

銀座まで歩いて、北海道、沖縄県のアンテナショップを覗き、茨城マルシェでこれを有料試飲。かぼちゃの焼酎、いっぱい200円チェイサー付き。
イメージ 12

それから高知県のレストランへ。
カツオの藁焼きたたきをつまみに、冷酒を。
イメージ 13

天ぷらを追加して、お酒も追加して、
結局二人で4合ほど。

気持ちもよくなったので、上野に行く。
駅はすっかりクリスマス♪
メリークリスマス!!なのだ。
イメージ 8

上野は「上野 藪そば」へ。

イメージ 1
また蕎麦だぜ。

玉子焼き
イメージ 11
をつまみに、シャーベット状のお酒を。
イメージ 10
と、芋焼酎のお湯割りも。
冷たいのと熱いのではどうなんでしょ?

で、またもお蕎麦。
イメージ 9

北千住によって、酎ハイ飲みながらチゲ鍋食べて帰宅。

お土産は、ゴッホ展で買った、バッグ。フーもなんじゃろな?って写真に入ってきました。
イメージ 4
と、ポストカード
イメージ 5



と、缶バッジ。
イメージ 6

それに、高知県のアンテナショップで買った、カツオの酒盗
イメージ 17
楽しかったなぁ~。