ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ルーター@apr1

今日は4月1日。

エイプリル・フールだ!

なんてウキウキすることもなくなって、すっかり年取ってしまいました。

そんなことはいいとして、今日、アマゾンから届いた🥳

3年くらい前にルーターが壊れたので、取り急ぎアマゾンで安い割にそれなりの性能のを購入した。

でも、なんか遅くなってきた感じがするので、中継機を足そうかななんて思いながら、アマゾンを見てたら、ルーターの転送データ量が随分と変わってた。

じゃ、ルーターを買おうっと🥳

ってことで、先日アマゾンに発注したのが今日届いた🥳

早速、セット開始🥳

今回も前回もバッファローなのだが、簡単に設定を引き継ぐらしい。

あれ?出来ないよ🤔

前のが対応してないのかな?

ということで、新規接続のやり方でセット開始🥳

f:id:xfox:20200402134831j:image
f:id:xfox:20200402134835j:image
f:id:xfox:20200402134843j:image
f:id:xfox:20200402134838j:image

すんなりできた。今までもこうやってたんだから、最初からこうすればよかった😅

iPhoneもPCもタブレットも全部なんの設定もせずにインターネットに入れたぞ🤔ということは、なんかIDもパスワードも引き継いだのかな🤔

速くなって安定感も増した感じです🥳

よかった、よかった🤗