ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

wifi中継機@apr8

家のwifiは5年くらい前から中継機を使ってる😁

というのは、昔はモデムから直でPCにLAN線で繋いでたんで、メインの引き込みをボクの部屋にセットしたんだけど、光でwifiになった今でも光の端末とルーターが2階にある。wifiで飛ばしてるから1階でスマホタブレットでネットをやるようになっちゃって、時代は変わるbyボブ・ディラン🤪

で、2階から1階にはやっぱり飛びが悪い。

そこで中継機をセット。

それがこれ。

f:id:xfox:20200408174535j:image
f:id:xfox:20200408174525j:image

コンセントに挿すだけなのさ、ワッハッハ😛

ところが、先日ルーターを新しくした時に、5Gのランプが点かない。

あれ?って思って設定方法とか調べてたら、2年くらい前にファームウェアも更新されてて、それどころかその前にも更新されてたようで・・・気がつかなかった😭

ということで、設定するぞ😤

で、一昨日、5Gで中継するようにはなったけど、ファームウェアの更新ができない。

昨日もやったけど、やっと設定画面に入って更新しようとするとファイルが正しくないって・・・だってダウンロードしたファイルだぞ!いったいなんなんだ?

ということで、諦めたんだけど、寝ながら考えた。

とりあえず今のバージョンを確認してみよう。

ということで、今日はその確認から始めた。

バージョンは11かぁ〜。

最新は14だからなんとか更新したい。

でも・・・あれ?

そういえば、考えたらダウンロードしたファイルはホルダーに入ったままだったぞ🤔

ホルダー開いて更新ファイルをセットしたら、正しく更新された🥳f:id:xfox:20200408174531j:image

良かった、よかった🤗