ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ポータブルレコードプレーヤー@jan31

ここ1週間くらい居間でもレコードを聴くのにスピーカー内蔵のポータブルプレーヤーが欲しくて、アマゾンであれやこれや探して、3製品に絞ってた。

昨日朝、これにしようかなぁ?って思ってたのが、タイムセールに入ってて、あと15分だって😱さらに800円安くなるってことで、ポチっと👇

今朝、それが届いた🥳

f:id:xfox:20200131154619j:image

こんなんです。
f:id:xfox:20200131154550j:image

ターンテーブルはシングル盤サイズ‼️
f:id:xfox:20200131154559j:image

スピーカーが左右にあり、さらに右にはカセットテープの挿入口が🤓
f:id:xfox:20200131154647j:image

とりあえずシングル盤を聴こうっと😄
f:id:xfox:20200131154608j:image

乗せるとこうなる。
f:id:xfox:20200131154603j:image

LPも聴いちゃおう‼️
f:id:xfox:20200131154547j:image

むさいジャケットやねぇ〜😅

こっちにしようっと😄
f:id:xfox:20200131154615j:image

乗せるとこういう具合になる。
f:id:xfox:20200131154623j:image

カバーを下ろすとレコードがはみ出る🤪
f:id:xfox:20200131154554j:image

カセットテープを見つけてきてかけた。

ラジオから録音したキングクリムゾンのライブ。学生の頃のだね😅
f:id:xfox:20200131154443j:image

USBに録音できるのかと思ったら、それは出来なかった。USBメモリー持ってきたのに・・・😭

MP-3にしたいときは、今までどおりPCでやればいいか🥳

音は、ラジオみたいなもんかな?

ボクはヘーキだよぉ〜🥳