ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

うどんとパン@nov4

うどん打とうかなぁ〜。

何年ぶりだろう?

たしか今日が4回目。

本を持ち出して打った。

1回目と2回目は本のとおり足で踏んだが美味しくできなかった。

それで、3回目は手でやったみたら美味しかった。

だから今回も全部手でやる。

足踏みと違ってビニールいらないから簡単♫

はい、太めのうどんの完成♫

昨日のけんちん汁を使ってけんちんうどんだよ。

f:id:xfox:20191107141134j:image

あと、ぶっかけにとろろ昆布に納豆、海苔、ネギのトッピング。
f:id:xfox:20191107141143j:image

夜は写真撮り忘れたけど鍋に入れて。

歯応えもあって、まぁいいんじゃない?

うどんは途中で寝かすので、そこでパンも作ろうかなと、ネットを見たらオーブントースターでも作れるらしい。

じゃ、それいってみよう‼️

イースト菌の箱の裏に食パンの作り方がかいてあったので、それを参考に。

でも、食パンじゃないよ。

はい、こういうのが5個できました。
f:id:xfox:20191107141130j:image

そのまま焼きたてをペロリ😜

2つに割ってチーズを乗せてタバスコをチョイチョイしてペロリ。
f:id:xfox:20191107141140j:image

スライスしてオリーブオイルにスープと牛乳で。
f:id:xfox:20191107141137j:image

妻『味がないパンだね。』

ボク『オリーブオイルとかチーズとか塗って食べるから、砂糖も塩も入れなかった。』

それなりにできたとは思うのだが・・・。

何回か作れば腕も上がるでしょう😜

しかし炭水化物取りすぎ😱