ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

JETHRO TULL@nov3

今日もブリティッシュ‼️

お酒じゃなくてジェスロ・タルだ‼️

f:id:xfox:20191105135204j:image

聴くアルバムを1枚に決められないので、好きな初期のアルバムを何枚か聴いた。

なんといっても『アクアラング』が名盤といわれているけど1stの"this was"もかなりいい。フルートだし、ローランド・カークの曲やってるしで、ジャズ・ロックみたいに言われたりもしたけど、世の中はブルース・ロックで括った。

f:id:xfox:20191105135208j:image

とうぜん、2ndも然り。 

イギリスで1位になったりしたからね♫

この年は、『アビーロード』『宮殿』『ホット・ラッツ』『レット・イット・ブリード』zepp の『1』と『2』などなど名盤揃いの年ですからねぇ〜。大したもんです。

バッハの『ブーレ』なんかやってる。
f:id:xfox:20191105135155j:image

これもいいねぇ〜♫

ティーチャー』はカラオケもあるし♫
f:id:xfox:20191105135201j:image

で。名盤『アクアラング』。文句なしでしょ。

f:id:xfox:20191105135211j:image

この後、当時、A面B面通して1曲という超大作、しかもタブライト版の新聞をジャケットに、それも1面にジェラルド・ボストックのインチキ記事が。

だけど今回は聴かない。

アルバムは以上。

で、なんとなく好きな曲を。

『アンダーラップス♯1』(アルバム アンダーラップス)好きなんだ。評判悪そうだけど。
f:id:xfox:20191105135216j:image

ハードロック/ベビーメタルで受賞したアルバム
f:id:xfox:20191105135158j:image

を横目に最後の曲に"living in the past"を聴いた。この曲好きなんだ♫
f:id:xfox:20191105135219j:image

3日くらい聴いたけど、やっぱりいいなぁ〜、ジェスロ・タル😜

もう20年ほど経つんだね。

f:id:xfox:20191105213035j:image