ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

夕食@nov1

今日は外食です。

蕎麦屋さんへ。

とりあえずお酒。

まずは『美丈夫 純米吟醸 秋あがり』(高知県)。

お通しにたらこの煮たもの。

f:id:xfox:20191103113606j:image

鰹のタタキが来たとこで、お酒も『墨廼江 特別純米 ひやおろし』(宮城県)に。

f:id:xfox:20191103113624j:image

これだけでは寂しいので

蛤の酒蒸しと『澤の花 純米吟醸 満ち月』(長野県)を。

f:id:xfox:20191103113643j:image

妻は、鰹をあまり食べないので、味見に一口だけ。蛤もスープの味見だけ。まぁ、自分が注目したのが鍋焼うどんなので、他まで手が回らんか?

ということで、ボク一人で完食状態。

お腹いっぱいだし、気分も良いのだ🤓

ということで、ご馳走さまでした。

あれ?お蕎麦屋さんに行って、蕎麦まで辿り着かなかったし、妻はうどんだし・・・まぁ、いいか⁉️