ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

リヤカー🎵

前からリヤカーが欲しかった。

キャリーワゴンてのもあるが、ママチャリかマウンテンバイクで引っ張れる様なのが欲しいのだ。

もちろんそういうのはある。
もちろん 滅茶苦茶カッコいい。
でも、ちょっと高い。

昔ながらの『自転車に付くリヤカー』もあるけど、これも高いし、なによりボクの持ってる自転車には残念ながら付けられない感じ。

ということなら、作っちゃおう🎵

ただどういうのがいいのか分かんない。

まぁ、コロコロ転がる箱を作って、それを自転車に付けりゃいいんだけどね。

どうせ箱は1×4材で作るんだけど、転がすのはキャスターかな?って、思っても道路を行くならタイヤが魅力的。、でも、そんなの付けられないしなぁ~。

って、思ってたらこんなのが売ってた。

イメージ 1


どうかなぁ~?なんて見てたら、なんか緑色の物を乗せる部分が外せるようだ。ということは、車台が出来るってことじゃないか🎵

あれ?後ろに緑色の縁が少しへこんでて3000円で売ってる。
ラッキー🎵
はい、買いました🎵

今日、箱を作って、車台に乗せた。

イメージ 2


金具も付けてグ~なのだ🎵

色を塗ろうかと思ってる。

問題は自転車との接続。
案は出来てるんだ🎵
今度の休みにやってみようと思ってる。