ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

血❗

最近知ったボクのこと。

先月、定期的に行ってるお医者さんで血液検査した結果を聞いた。
Dr. (データを見ながら)きれいですね🎵
ボク そのブルーのマークはなんですか?
dr. あ~、ばってんさんの赤血球は小さいんですよ。3年前にも説明したんですけど、忘れちゃった?
ボク え~、大丈夫なんですか?
dr. 貧血もないので、なんでかとよーく検査したら、ばってんさんは量が多いから大丈夫みたい。しばらく様子みましょうね🎵
ボク へ~、よろしくお願いします。

先日、献血した。
実は、くすりを飲んでるので献血はできないと思ってたら、係の人に聞いたら別に献血しても問題ないくすりだった。
ということで、献血しま~す🎵
献血してるとき暇なので、看護師さんと話してました。
ボク (献血する人へ みたいな説明書みながら)今日はお酒飲んじゃだめなんですね?
看護師 あ~、飲酒、喫煙、運動の所に罰点ついてるからねぇ。運動は、ジムも含めて汗かくのがよくないから、絶体だめね。煙草は吸いますか?
ボク やめました。
看護師 えらいですねぇ。大変でしたでしょ?
ボク えっ、別に大変では・・・。
看護師 お酒はね、飲んじゃダメではないけど、酔いが早くなるから。
ボク 飲まない方がいいですね🎵(そういえば、戦後まもなくのころ、血を売って酒を飲むときくってのを読んだことがあったなぁ。で、後、どのくらいかかるんだろう?)
看護師 はい、驚くほど早く終わりました。血管が太いから、早いかとは思ったけど、早かったですね。
ボク そうなんですか。

という風に、ボクの9年ぶり10回目の献血が終わった🎵
これが10回目の記念品です。

イメージ 1


それにしても、ボクの身体っていったい・・・。