ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

レコードのMP3化🎵~ストーンズ~

今回はこれ。

イメージ 1

曲じゃなくて、ロックバンドとして初めて好きになったのがストーンズだった。

このアルバムも中学生の時に買ってから今までずっと途切れず聴いてる。

ブライアン・ジョーンズの追悼フリー・コンサート『ハイドパーク』が上映されるのを知って、ひとり銀座山野楽器のホールに観に行ったのも中学生の時だった。

その他に『モンタレー・ポップ・フェスティバル』とジョニー・キャッシュの3本立てだった。

モンタレーはあのジミヘンがギター燃やしたやつね。

ジョニー・キャッシュのライブはなんだか知らない。

そんなことはどうでも、1969年、ブライアン・ジョーンズが亡くなり、ミック・テイラーが加入し、その後しばらくは不動のメンバーになった。

この頃のストーンズがカッコ良かったなぁ~。

デラックス・エディションが欲しいなぁ~🎵
2枚目だけでもいいんだけどなぁ~🎵
だれかくれないかなぁ~🎵