ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ザ・ビートルズのなんでそうなるの?

ビートルズのシングル盤を少し。
 
ジョージ・ハリソンの作品「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」が好きです。「サムシング」とともに彼の傑作の一つです。クレジットされてはいませんが、ギターがクラプトンというのも話題でした。
「オブラディ・オブラダ」のB面というあたりに寂しさを感じますが、どっちがヒットしたかを考えるとしょうがないですな。。
イメージ 5
 
次は、レノンのソロから「スタンド・バイ・ミー
カバー曲ですが、レノンの歌でこの歌の存在を知った人も多いと思います。
イメージ 3
 
スタンド・バイ・ミー」のオリジナルの方もご案内してみましょう。
イメージ 2
 
ロキシー・ミュージックはレノンの「ジェラス・ガイ」をカバーした。この頃、ニール・ヤングの「ライク・ア・ハリケーン」もカバーしてた。カッコ良かったなぁ。
イメージ 1
 
カバーついでに、スターズ・オンもご紹介。何でも入っていて、とても面白いのさ。
そういえば12inchのも持っていたような気がするなぁ~。
イメージ 4