ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とポメラニアン。それに自転車

ビートルズのどこまでやるの!

今度はCDです。
 
”A HARD DAY 'S NIGHT ”。先日のレコードとはジャケットが違います。どっちもお馴染みです。
イメージ 1
 
続いて、『イエロー・サブ・マリーン』。同名映画のサントラです。
イメージ 2
 
ビートルズが最後に録音したアルバム『アビー・ロード』。世界で一番有名なジャケットと云われています。
異論はないです。
イメージ 9
『ヘイ・ジュード』関連と思いきや、アビー・ロードの内ジャケです。なんでこんなことになってしまったんでしょう?
イメージ 3
 
ビートルズが最後にリリースしたオリジナルアルバムです。
イメージ 4
 
『1』アルバムタイトルのとおり、1位の曲を集めたコンピ盤。8年程度の活動で1位になった曲だけでアルバムができるんだから凄さがわかる。
イメージ 5
 
『ラブ』はコラージュ作品て云うのかなぁ?意見はたくさんあると思いますが、ボクはそれなりに楽しんでいます。
イメージ 6
 
ワゴン商品に入っていたCD.息子が幼稚園の時に、『これいいね。』というので、買った。いわゆる海賊盤ベスト。
イメージ 7
 
ジョージ・ハリスンのアール・タイム・ベスト『レット・イット・ロール』。『マイ・スゥート・ロード』と『バングラ・デシュ』が入っているので買ったのに、どちらも『バングラ・デシュ・コンサート』からでした。それならそれと・・・・・と思いましたが、良く見たら書いてありました。ちなみにこのライブ持ってます。
イメージ 8