ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

バジルソース

バジルが元気に育ったので、バジルソースを作った✌️

ネットで作り方をみて、バジルの葉を50〜60枚くらい摘んだ🍃

洗わないでよく拭けばいいらしいが、拭くだけで綺麗にするのも大変そうだし、水でサッと洗って、1枚1枚ちゃんと拭いて綺麗にした・・・のは妻☺️

ここで粉チーズが無くなってたこと気づいた😳

あ〜、とりあえずバジルを冷蔵庫にしまった😛

ということで、出かける🚙

帰り道で粉チーズを買ってきた🧀

その粉チーズ、ニンニク、松の実の代わりのクルミ、塩を準備して

f:id:xfox:20230724124709j:image

おっと、オリーブオイルを忘れちゃいかん🫒

f:id:xfox:20230724124736j:image

材料の準備完了😊

さっそくバジルをミキサーに・・・大きくないので半分くらい入れた😁

f:id:xfox:20230723175056j:image

他の材料も半分くらい😃

ん〜・・・なんか全部入りそうだ🙄

エイッと・・・入った🥳

f:id:xfox:20230724124405j:image
攪拌開始
f:id:xfox:20230723174719j:image

できた🥳

ちょっと味見にペロリ・・・美味しい😋