ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ヤムウンセンってなんだ🙄

以前、息子が帰って来たときに、『ヤムウンセンって美味しいんだよ』って云ってた🥸

で、息子が帰って来たときに妻がヤムウンセンの素みたいのを使って作ってみた🇹🇭

f:id:xfox:20230620142024j:image

美味しい😋

タイの春雨サラダなのね🥗

あっという間に食べちゃったので、『これなら材料があれば自分で作れるね』ってことで、近くのタイ料理屋さんに電話したら大丈夫ってことで買いに行く🚙

店主に教えてもらったらナンプラーと冷凍の唐辛子を買うだけですんだ😄

家に戻って作って食べた😋

写真撮り忘れたけど、こっちの方が美味しかった😙