ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

ラー油@dec14

ついにラー油を作ってからはや1ヶ月🥳

前から作りたい作りたいと思ってたんだけど、やっと育てた唐辛子🌶を使ってラー油を作った🥳

初めてのことなので、ネットで作り方をチェックしてたら、熱したごま油に唐辛子を入れて作るんだと思ってたんだけど、なんと、ごま油をそのまま使うやり方があって、これなら危なくないじゃん😄

ということで、乾いた唐辛子を包丁で輪切りに・・・難しいのでハサミでカット✂️

小瓶にカットした唐辛子🌶を適量入れて、そこにごま油をほぼ瓶いっぱいに入れて、白ゴマも適量いれて完成😁

で、この方法のデメリットが1ヶ月漬けておかなければならないこと。

でも、指折り数えてるわけじゃないから😄

で、とっても楽ちんなまま、1ヶ月経ちました🥳

f:id:xfox:20201216150748j:image
f:id:xfox:20201216150744j:image

うっ、辛い😵

これで餃子食べたいなぁ〜🥰