ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌nov21-27

21日(月)ノンアルコールで晩酌ってのもつまんない気がしてきた😑

というよりも、ノンアルの缶チューハイとか飲むのも飽きてきたから、わざわざ飲む必要はないかなと🙄

22日(火)やっぱりノンアルコールを晩酌代わりにする必要はないね😁

23日(水)今日もノンアルコールを飲まなかった😁

24日(木)今日は飲んじゃおうっと

キリンの『氷結 グレープフルーツサワー

f:id:xfox:20221126132333j:image

それから焼酎の炭酸割り
f:id:xfox:20221126132330j:image

25日(金)今日は、ずっと冷蔵庫に入れたまま手を出せずにいたこれで割ってみることを決心したのだ

f:id:xfox:20221126132258j:image

謎なうえに700mlと量が多い

とりあえずそのまま飲んでみる
f:id:xfox:20221126132300j:image

あれ?コーラみたいな感じだ

ウイスキーを割ってみよう
f:id:xfox:20221126132303j:image

次は焼酎を割ってみよう
f:id:xfox:20221126132306j:image

ジンも割ってみよう
f:id:xfox:20221126132313j:image

残りを全部使って焼酎を割った
f:id:xfox:20221126132309j:image

もう十分だ

26日(土)今日は熱燗でいきたい

じゃ、じゃ~ん

お酒が高くなるってんで、1本買っといた菊正宗『上撰 生酛純米』の1.8リットルだぜ

f:id:xfox:20221128223459j:image

今は、熱燗にはこれが一番のお気に入りだ
f:id:xfox:20221128223452j:image

妻手作りの海苔の佃煮をつまんで
f:id:xfox:20221128223455j:image

満足、まんぞく

27日(日)見たことないエビスビールがあったので買ってきた

エビス『ホップテロワール

f:id:xfox:20221128223419j:image

限定醸造ってことで、能書きが書いてある
f:id:xfox:20221128223414j:image

その後はいつものように焼酎の炭酸割りで締めて
f:id:xfox:20221128223423j:image

今週も美味しかった