ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

頭脳警察

イメージ 1

え~、この頭脳警察「1」。これほど記憶に残るアルバムはないです。
BE-WITCH レーベルのオリジナルを買ったときも、お金を払い込んでから届くまで半年以上かかった記憶がある。初めて針を落としたときには、びっくりした。もう、初めて宮殿のミラーズを聴いた時のようだ。とわ云え、年中聴いてた訳じゃない。それで、昭和の終わりごろ、55,000円で売っちゃったんですね。手放すとすぐに失敗したと反省したんだなぁ。じゃ、買いなおそうったって買いなおせるもんじゃないし・・・。だから、2ndとか3rdに加えて幻野とかのライブもいろいろ買った。でも、やっぱり、「1」だよ❗と思ってたら、友達が録音したのを持ってたので、ダビングしてもらって聴いてた。すると、CDが発売されるという。もちろん買った。でも、見た目が違うんだよなぁ~、オリジナルと。と思ってたら、レコードがでた。やっぱり買っちゃった🎵これはほとんどオリジナルに近かったので、納得🎵ボクの「1」の旅はこれで終ったのだ。それにしても、こんなに絡んだアルバムは他にないなぁ。