ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

晩酌は大根餅をつまみに@jan22

畑の大根を使った料理をしたいのでネットを見てたら、簡単そうなもので『大根の漬物』と『大根餅』を見つけた🤩

まず大根の漬物に挑戦😃

スライスしてタレ?と一緒にタッパに入れて冷蔵庫で漬かるのを待ちます😃

なるほど簡単だった😄

続けて『大根餅』も作ってみる🧐

とりあえずビールを開ける🍺

f:id:xfox:20220123191534j:image

飲みながら、大根をおろして小麦粉や片栗粉と混ぜ合わせる😁

タレも作る😃

フライパンで焼こう🍳

f:id:xfox:20220123191542j:image

いい感じ🤗

はい、できあがり🥳

f:id:xfox:20220123191531j:image

右側の色の茶色い方がタレで焼いたもの、左側の色白の方が列がネギや桜エビを混ぜたもの🥳

桜エビ入りの方が美味しい🦐

では、腰を入れてビールの次はレモンスカッシュサワー🍋

f:id:xfox:20220123191527j:image

『昔懐かしい』・・・そういえばレモンスカッシュって若いころ飲んだなぁ😋
f:id:xfox:20220123191539j:image

この後は昨日と同じで、麦焼酎の炭酸割りで
f:id:xfox:20220123191536j:image

3杯ほど😋

気持ちよくなった😁