ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

"M"の16&17@jan22

今日はまたジャズに戻ってMcCOY TYNERの"SAHARA"😙

そういえば、『サハラ砂漠のサハラって砂漠って意味があるから、サハラ砂漠は砂漠砂漠なんだ』ってテレビで言ってた。それほどサハラ砂漠は砂漠なんだろうなぁ〜😮

話はマッコイてタイナーに戻って、学生の頃、名前は知ってたけど聴いたことはなかった😅

たまたまレコード店で見かけて買ったんだ😁

そういえば、学生の頃はレコード店によく行ってたなぁ〜👟

で"SAHARA"😶

f:id:xfox:20220123191219j:image

なんかガラとか残土でも置かれちゃってるところに琴を抱えたおじさんが箱に座ってるジャケットなんて興味も湧かないんだけどね😅

なんで買う気になったんだろうなぁ🙄

裏ジャケ👇
f:id:xfox:20220123191229j:image

A面3曲目の"VALLEY OF LIFE"で琴を弾いてる😙

続けて、MAX ROACHの"WE INSIST!"🥳

こっちも名前は知ってたけど聴いたことがなかったパターン😅

でも、このジャケットはなぜか知ってた😄

f:id:xfox:20220123191233j:image
裏ジャケ👇
f:id:xfox:20220123191222j:image

久しぶりに聴いた🙂

またしばらくは聴かなそう😅