ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

秘密兵器@aug26

ビーリーフを植えたのにそんなに食べないうちに虫がチョコチョコ食べちゃった。しかも、あっちでチョコチョコ、こっちでチョコチョコと😤

でも、これはいい方で、小松菜は、一度も口にせずに虫に完食されたけどね😱

これは防衛隊を作るしかない!

隊長はボクで、以下隊員含め総勢1名のエリート集団?なのだ🥳

まずは秘密基地を作る😁

その秘密基地がこれ😱

オープンな状態から

f:id:xfox:20200827181546j:image

一気にクローズドへ🥳
f:id:xfox:20200827181553j:image

これで敵の攻撃も防げる難攻不落の秘密基地の完成だ😁

難点は、秘密基地の割には道路沿いでよーく見えるとこかなぁ〜🤔

f:id:xfox:20200828092135j:image

敵の行動をいち早く確認できるよう見張り台も設置した🥳

f:id:xfox:20200827181556j:image
ただ、木陰の都合で畑を向いていない😱

見張り台というよりも、一休みついでにビールをいっぱい🍺って感じだぞ🤪

さて、今回の虫対策はどうなることでしょう🤔

成果は後日🤓