ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

2021-06-01から1日間の記事一覧

晩酌はビールから@may28

育てたそら豆の様子が・・・ 食べられそうな豆だけとって、全部抜いた それを茹でたのがこれ そら豆がツマミならビールだ ジョッキはずっと前にもらった備前焼のビアジョッキ妻が食品庫を片付けてたら出てきた。ボクが探しても見つからなかったのに・・・ し…

パセリ@may28

去年の植木鉢のパセリが年を越して寒くなっても頑張ってたので小さい植木鉢に移して家の出窓でほっこりしてもらってた。 3月の終わり頃、それなりに元気に育ったので、畑に植え替えた。 それが今は・・・ でかくなり過ぎだろ😳 伸び方がパセリとは思えない😱 と…

晩酌はビールから@may27

晩酌のツマミは、ポークなんちゃらとひしお それに頂き物のそら豆 まずはキリンのハートランド これ好きです で、餃子の皮が余ったというので、チーズとそら豆を乗せてオーブントースターで焼き焼き 餃子の皮があるってことは、もちろん餃子もある だから次…

お子ちゃまお菓子@may27

チロルチョコを気にするようになったのは、ここ10年くらい。 元々はそんなに好きなチョコじゃなかったから。 ところがこれがコンビニのレジの所に置いてあったりするから、目につく しかも、なんか色んな味があって・・・ すると買ったりして・・・ そんなチ…