ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

レコードのMP3化🎵~拓郎~ロキシー~801~ボウイ~ザッパ~キンクリ~

ここのとこレコードをMP-3に落としてる。

何年も前に、PCとアンプを繋いでそんなことができるものを買ったのだが、なんかイマイチな気がして、そのままにしてた。

で、最近、レコードをよく聴くたびに、クルマで聴きたいと思うことがある。
で、レコードをMP-3にするのに、レコードプレーヤー一体型のものを買おうかなぁなんて思ってたんだけど、PCの起動も速くなったし、久しぶりにやってみることにした。

この際、面倒なアルバムの曲ごとの分割はしない。
だから、丸ごと聴けるアルバムにする。
では、スタート。
が、その頃使ってたデスクトップのPCは使えなくなったので、ソフトのインストールから始めなきゃならない。
が、意外と簡単にインストールできた。

で、最初にやってみたのがこれ。
イメージ 1

うまくいったぜ。

ということで、続けた。
イメージ 5


イメージ 2

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 4

どれもCDを買おうかどうしようか悩んでいたアルバム。
でも、これでクルマでも聴けるようになった!
すべて1ファイル片面1曲なんだ。
でも、このアルバムなら問題なしだぜ!

まだ、やりたいアルバムがあるからもう少し続けると思う。