ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

富士山🎵

河口湖に富士山を見に行って、ついでに温泉に入ってきた🎵

まずは河口湖。
遊覧船。

イメージ 1

遊覧船好きなんだなぁ~🎵
富士山🎵

イメージ 2

雲が多くて・・・。

ロープウェイにも乗った🎵

イメージ 3

ロープウェイも好きなんだなぁ🎵

ここから見える富士山🎵

イメージ 4

やっぱり雲が・・・。

下界は?

イメージ 5


そんな下界でジェラート

イメージ 7

ピスタチオのジェラートだよ~ん。
好きなんよ🎵

レトロなバスが走ってる。

イメージ 6


河口湖を一周して、温泉へ。

行き先は『ほったらかし温泉』。

イメージ 9


イメージ 8


かなり山に上ったとこにあって、右は富士山が良く見える『こっちの湯』。
入り口で聞いたら『今日は富士山が見えないから向こうの方がいいよ。』というので、街の景色か眼下に見える『あっちの湯』に入った。

風呂の入り口に『ほったらかしています』って書いた板木がなんともいい。

中は、内湯が一つに、露天風呂が三段階。

とてもキレイなお湯で、あっちこっち動きながら入ってたら、随分と時間が経ったようだった。

風呂を出たら水分補給を忘れちゃいけません🎵

イメージ 10


妻は先に休憩所に行ってた。
ここはエアコンが効いてて気持ち良かった🎵
女風呂は熱かったって云ってた。
熱くっても男だらけの風呂よりそっちに入りたかったなぁ~🎵

そんなこと思ってもしょうがないか?

少し休んで帰る。

狭山SAで狭山茶ソフトを食べる。

イメージ 11


粉末のお茶がかかっていて美味しい🎵

渋滞にも会わず、早目の帰宅。

富士山はよく見えなかったけど、遊覧船もロープウェイも温泉もドライブも楽しかったなぁ~🎵