ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

昔の名前で出ています🎵

シカゴと云えば、これ❗

イメージ 1


2ndアルバムからのシングルカット、邦題「長い夜」。松山千春の「長い夜」との接点は勉強不足のため分からない🎵原題“25or6to4”で、学校で教えてもらえない「25~6分前」という大まかな言い方を覚えた🎵
これが2ndアルバムからのカットだから当然1stアルバムがある。

その1stアルバムからのシングルカットがこれ🎵

イメージ 2


アルバムジャケットと同じジャケット。そこには、“The Chicago Transit Authority”の文字が❗
そう、シカゴは最初「シカゴ・トランジット・オーソリティー」って云ったんですね🎵ところがシカゴ交通局からクレームがついたとかで短くしちゃったらしいです。
で、このシングル盤なんですが、ジャケットの上の方に『「長い夜」に続くビッグヒット』なんて書いてあります🎵