ばってんきつねの小部屋

ロックと酒とたまに自転車とフレアの思い出

昔の名前で出ています🎵

この人知ってますか?

イメージ 1

そう、初期のウルトラヴォックスのボーカル、ジョン・フォックスです。
ボクはジョン・フォックス大好きです🎵
これがウルトラヴォックスの3rdアルバム「システムズ・オブ・ロマンス」。

イメージ 2

このアルバム大好きです🎵
そして記念すべき1stアルバムがこちら。

イメージ 3

プロデュースはブライアン・イーノ、ウルトラヴォックス!とスティーブ・リリーホワイト。あれ?バンド名にびっくりマークが付いてます。ところが3rdを見直すとびっくりマークは付いてません。そう!実は2nd“HA!HA!HA!”までは“UltraVox!”って、びっくりマーク付きだったけど、3rdでびっくりマークが消えた。
で、メンバーが、こちら。これ1stの内ジャケ。

イメージ 4

ボーカルはもちろんジョン・フォックスね🎵

イメージ 5


ところで、こんなシングル盤がありました。バンド名は「タイガー・リリィ」。

イメージ 6

メンバーは、この5人組。

イメージ 7

あれ?見たことある名前がたくさんあるでしょ🎵
ボーカルは「デニス・レイ」。
ん?この名前は、1stのスリーブ・コンセプトとしてクレジットされてます。やっぱり、縁があるんですね🎵

ところで、知ってましたか?ジョン・フォックスの本名って、デニス・レイって云うんだよ。

あれ?